2020年4月9日木曜日

【MMD刀剣乱舞】フィクサー【再投稿】広告御礼

いつもご覧くださり、ありがとうございます。
今回も沢山のご広告、ありがとうございました!

クク81様(x2)
くまち様
ありがとうございます
あちこちにLight仕込んだステージでした
雰囲気はかなりいい感じだと思っています!

ぼったま様(x2)
ありがとうございます!
ガラス瓶が綺麗に仕上がっていて、
このステージとても好きなんです!

わんこむ様、咲穂様、miu様、3939様、eva1014様
びすこってぃ様、rion99様(x13)、望月狐様、文里様
ヒイロユイ様、鷹生様、めぐみ様、サンドマン様
みみ*様(x3)、wisteria様、マスターボールP様
るか様、波旬様、ケイヨウ様、綾弥浅葱様、M様、mt_pan様

おかげさまで今回も、金枠頂戴いたしました。
ありがとうございます。

再投稿ということで、
今回はけいみつさんに、カマーベストを着ていただきました。
背中が広くていらっしゃるので、よく似合うと思うのです。
序盤のコースターとシェイカーのフレアは、
仲良くさせていただいていた方がトレスしたモーションを
お借りしたものです。
カッコいいですよね!

ダーツのポーズは、とても仲良くさせていただいていた方に
お借りしたものです。

さて今回は、ステージ照明のお話です。
今回使用したステージ、テクスチャを入れ替えて割と長く使わせていただいておりますが、
Ray-MMDならでは、ということで、
ステージの照明位置すべてにPointLightをセットして、照明として使用しています。
全体的にオレンジ色なのは、そのPointLightの色味です。

壁面照明と電気スタンド全てに入れていて、総数22個。

Ray-MMDは、配置照明に数的な制限はないと思っているので、好きなだけ置けます。
そのかわり、だいぶ重くなりますが、雰囲気を求めるのには、
最適かな、と思っています。
床は、Smoothnessをだいぶ高めに設定して、Ray.confでSSRも最高値に設定しています。
そうすることによって、照明やモデルさんの反射が割と自然な感じになってくれるので、
こればかり使っています。
LightMapタブで、照明の影の強さも変更できます。

ステージに照明を仕込むのは、ちょっと大変な作業だったりしますが、
出来上がりがとても楽しくなるかと思います。

今回も、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【MMD刀剣乱舞】Womanizer【器物破損コンビ】ご広告御礼

  いつもご視聴くださり、ありがとうございます。 今回も、沢山のご広告ありがとうございました! クク81様、十六夜 様、あや 様、文里 様(x2)、ろんふぁ 様(x2) スイカ 様、優姫 様、nkm 様(x3)、kijitora 様、黒崎 様、マキロン 様 もみー...