2019年11月15日金曜日

【再投稿】【MMD刀剣乱舞】Commander【燭台切光忠】広告御礼

いつも、ご視聴ありがとうございます。
沢山のご広告、ありがとうございました。

えのうら様、A.様、ろんふぁ様、あや様、わんこむ様、文里様、
みみ*様、MAMA様、rion99様(x2)、神流かんな様、鷹生様、
みみ様、るか様、マスターボールP様、波旬様、nkm様、
マキロン様、スイカ様、綾弥浅葱様、さなモブ様、M様、Moyopi様

2年ほど前に、年越しMMDと称して大晦日から元旦にかけて作った動画でした。
そのあと、一時期ニコニコに上げていたのですが、
ちょっと問題が発生して、下ろしておりました。
自分がもう一度見たくなって、勢いで作成いたしました。
革靴の音とか、風が抜ける音とかも入れてみたのですが・・・
多分気づかれていないだろうなぁ、と思いつつ。

モデルさん方の設定は、基本同じです。
ただ、お肌の色味が微妙に異なっているので、
そのあたりの調整が少し難しいところでしょうか。
あとは、お洋服の繊維感を、少しづつ変えていたりします。
とにかく、どのモデルさんも素敵なので、
そのうつくしさを、際立たせたいと思っていながら、作成しておりました。

Effectは、いつもの通り必要最低限でおさえています。
Ray-MMDだと、色調調整もシステムに含まれているので、それを利用しています。

Extensionの中に格納されている(はずの)、ColorGrading機能です。
大体の方は、Clutとか、ScreenTexなどで調整されてる、アレですね。
ScreenTexだとなんとなく、奥行き感が潰れてしまうような
気がしているので、殆ど使用していません。

GodRayも、Ray-MMDの機能で使用しています。
Time of Dayだけでは、Fog感が足りないような気もするので、
Fogに格納されている、AtmosphericFogを追加しています。
fxで、GodRayの強さが調整出来るので、もうこれしか使ってないです。

OpticalFrare、LightBloomもExtensionに含まれている機能です。

Ray-MMD一つで、大方出来てしまうのが、凄くよいなぁ、と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【MMD刀剣乱舞】Womanizer【器物破損コンビ】ご広告御礼

  いつもご視聴くださり、ありがとうございます。 今回も、沢山のご広告ありがとうございました! クク81様、十六夜 様、あや 様、文里 様(x2)、ろんふぁ 様(x2) スイカ 様、優姫 様、nkm 様(x3)、kijitora 様、黒崎 様、マキロン 様 もみー...